雑多に、思いつくままに



izuyaseto

インド人に対しては本当に腹が立つことが多いけれども、同情を禁じ得ないこともしばしばある。そして、それは北朝鮮に対しても同じである。
06-21 23:53

『具有』の例文が『両生具有の神ヘルマプロディートス』とか『最高品質の両生具有セクサロイド』とかでお馴染みの新明解国語辞典でも、旅と旅行は分けてるみたいですね。参考になるブログ。 http://bit.ly/9dZNSp
06-21 23:31

C・ロナウドも点とったみたいなので、これをキッカケに爆発するかも?RT @motoaki02: 惨すぎる…“@IQOL: あぁ無情・・・⇒ポルトガル、大量7点=ポルトガル―北朝鮮〔W杯〕 http://bit.ly/c4a0Gi”
06-21 23:10

@syunmam 日本の美味いカレーの方が、いい意味で複雑な味わいだと思いますので本当に食べたいです(^_^
06-21 23:05

@otokosakasemasu 一応生きてますので、毒ガスではなかったのかとw いや、もしくは遅効性かもしれませんがww
06-21 22:54

@syunmam ですね。帰ったら、野菜とか沢山入ったカレーを食べたいです。
06-21 22:48

あんまり気にせず両方使ってましたが、何か定義とかあるんですかね?確かに、旅っていう方がカッコイイ気もしますが… RT @akira3405: 旅行を旅っていう人は、多分かっこつけ。ああ、旅いきたい。
06-21 22:47

生モノは食べるな危険なので、旅での偏食はお許し下さい♪ RT @syunmam: せとくんも、旅行中は食事に気をつけてね。偏食しないように\(*⌒0⌒)b! RT @izuyaseto: そうなんですね。確かに、結局鉄分だけではなくトータルバランスが必要でしょうから、食品から
06-21 22:39

味はいいとしても、蝿が飛びすぎでしたね(^_^;) そういう店が多いので、トータルで見ると日本のカレーが食べたいということになりますw RT @kanizaru: @izuyaseto 美味しそう。。。それに、なんかわくわくしてきます^^。。。ありがとうございます。
06-21 22:37

@syunmam そうなんですね。確かに、結局鉄分だけではなくトータルバランスが必要でしょうから、食品から取るのがベストでしょうね♪
06-21 22:31

@hikarisann 確かに!全然気がつきませんでした。ちょっとインドに染まってきているのかもw
06-21 22:30

あんま旅の人が行かないような店で食った。キーマカレー。かなりの辛さで味はまあまあ。26ルピー(約52円)と安かったけど、メニューは全部ヒンドゥー語でイミフ。 http://tweetphoto.com/28376787
06-21 22:12

アウランガーバードなう。気温31度と出ていたが、どう考えてもそんなにない。涼しい。そして、田舎だけどMiFiが使える。当初はこのマシンの使い方をよく分かっておらず文句ばかり言っていたが、素晴らしいマシンだ。感謝。
06-21 20:48

やっぱりTATAの車が多いけど、外国車もそこそこ走ってる。外国車の中ではHYUNDAIが1番目立ってるけど、スズキも多い。特に、wagonRをよく見る気がする。 http://tweetphoto.com/28362035
06-21 19:15

僕も献血ギリギリですけど、鉄分サプリメントで結構何とかなる気が。RT @syunmam: 私も貧血気味。大好きな献血も最近出来なくなった。でも、レバーは苦手。あっ、ほうれんそうとベーコンのオムレツ造ろうかなRT @myayoii: 座ってるときはないな~だいじょうぶ?私は貧血
06-21 19:09

一旦ムンバイに着陸。そしたら、上からブワーッと冷気が吹き出してきた!薄手でいいからカーディガン、欲しいなう。 http://tweetphoto.com/28361012
06-21 19:03

もうすぐ離陸。荷物は一切預けなかった。こっちくる時に預けてしまって戦々恐々だったので。 http://tweetphoto.com/28352077
06-21 16:44

デリーからアウランガーバードへの飛行機なう。国内線は初。初めて使う交通機関は、勝手がわからなくてドキドキだね。日本の国内線と違って、ゲートから飛行機までは全てバスで移動の模様。 http://tweetphoto.com/28351583
06-21 16:36

だね~。体の中の文脈が彼等と違うから、同じものを食べて日本人が無事でいられるわけがないw RT @hariktriam: 無駄な殺生をせずに済んでるのは、インド人が細菌類に対して比較的強いからでしょうね。彼らは数百年に渡る伝染病との戦いの中で淘汰されて残った人達でしょうし…。
06-21 16:33

@bambina_vivo 生類哀れみですね。とにかく無駄な殺生はしないみたいです。
06-21 14:30

一応日本から蚊取り線香を持って来て、隙間だらけの宿の時は炊いている。インドの殺虫剤とかは虫を気絶させるだけらしく、厳密には殺虫剤ではないそうなので。この辺にも、インド人の無駄な殺生を避ける価値観が表れている。
06-21 14:29

ジャイナ教の不殺生主義は聞いたことはあるけど、人口比率的には1%満たないみたいだし、違うとは思う。まあジャイナ教でなくても、無駄な殺生は避けるみたいだし。RT @hariktriam: ジャイナ教の人じゃないですか?不殺生戒について、非常に徹底している宗教です
06-21 14:26

@kzkktmr そうです!わたすが変なおじさんです!あ、変なおーじさん、だから、変なおーじさん♪
06-21 11:11

先日、蜂がよって来たから殺そうとしたら、インド人が詰め寄って来てなんかゴチャゴチャ言ってた。昨日もバスの中に蚊がいたけど、蜂の時のことを思い出してパチーン!と派手にやっちまうことが出来なかった。何とか殺したけど。蚊はマラリアを媒介するんだし、無駄な殺生とは思わんけどね~
06-21 10:52

貧富の差はあっても、そんなに閉塞感はないよねインド。と思っていたけど、ラットレースに乗ると、意外とそうでもないのかも。ムンバイのようなグローバルの土俵に上がる都市の若者は、かなりのプレッシャーを感じているらしい。 http://bit.ly/drSyXV
06-21 02:20

ホテルのルームサービスで頼んだビール… 冷えてな~い!ビールが冷えてないってどういうこと!?インド人でも冷えてる方が旨くねぇ!?とか思ったけど、この需要側の要求が時に過剰になって、あまりにも顧客主義が一人歩きしてしまう危険はあるんだろうな~。と、しみじみ。
06-21 02:00

日本、自然環境素晴らしすぎる。四季があるって、本当に素敵だね。しかも過ごしやすいし。水もこんなに豊富な国ないんじゃないかと思う。ずっといると大したことには感じないけど、相当恵まれていたんだな~
06-21 00:51

インド、アルコール売ってなさ過ぎ!こっち来て二回しか飲んでない。しかも、二回とも宿の胡散くさいおやじとで、おやじのビール代までこっち持ちのイミフっぷり。全然酔えなかったわ。
06-21 00:43

@bambina_vivo ガンジス河でバタフライは聞いたことがありますが、ミルキーウェイでバタフライは初耳w まだ一ヶ月半ありますから十分練習できますよ♪( ´ε`)ちゅう
06-21 00:32

ファミコン時代のアクションゲームのタイトル風w RT @peco800: 今回のアズーリの副題をリッピの大冒険にする。 The アズーリ~リッピの大冒険~。
06-21 00:23

@bambina_vivo 飛び道具を使われると、何のために間に川があるのやらw 仙台では8月にも七夕がありますから、チャンスはまだまだこれからです♪
06-21 00:13



追記を閉じる▲

@hikarisann 確かに!全然気がつきませんでした。ちょっとインドに染まってきているのかもw
06-21 22:30

あんま旅の人が行かないような店で食った。キーマカレー。かなりの辛さで味はまあまあ。26ルピー(約52円)と安かったけど、メニューは全部ヒンドゥー語でイミフ。 http://tweetphoto.com/28376787
06-21 22:12

アウランガーバードなう。気温31度と出ていたが、どう考えてもそんなにない。涼しい。そして、田舎だけどMiFiが使える。当初はこのマシンの使い方をよく分かっておらず文句ばかり言っていたが、素晴らしいマシンだ。感謝。
06-21 20:48

やっぱりTATAの車が多いけど、外国車もそこそこ走ってる。外国車の中ではHYUNDAIが1番目立ってるけど、スズキも多い。特に、wagonRをよく見る気がする。 http://tweetphoto.com/28362035
06-21 19:15

僕も献血ギリギリですけど、鉄分サプリメントで結構何とかなる気が。RT @syunmam: 私も貧血気味。大好きな献血も最近出来なくなった。でも、レバーは苦手。あっ、ほうれんそうとベーコンのオムレツ造ろうかなRT @myayoii: 座ってるときはないな~だいじょうぶ?私は貧血
06-21 19:09

一旦ムンバイに着陸。そしたら、上からブワーッと冷気が吹き出してきた!薄手でいいからカーディガン、欲しいなう。 http://tweetphoto.com/28361012
06-21 19:03

もうすぐ離陸。荷物は一切預けなかった。こっちくる時に預けてしまって戦々恐々だったので。 http://tweetphoto.com/28352077
06-21 16:44

デリーからアウランガーバードへの飛行機なう。国内線は初。初めて使う交通機関は、勝手がわからなくてドキドキだね。日本の国内線と違って、ゲートから飛行機までは全てバスで移動の模様。 http://tweetphoto.com/28351583
06-21 16:36

だね~。体の中の文脈が彼等と違うから、同じものを食べて日本人が無事でいられるわけがないw RT @hariktriam: 無駄な殺生をせずに済んでるのは、インド人が細菌類に対して比較的強いからでしょうね。彼らは数百年に渡る伝染病との戦いの中で淘汰されて残った人達でしょうし…。
06-21 16:33

@bambina_vivo 生類哀れみですね。とにかく無駄な殺生はしないみたいです。
06-21 14:30

一応日本から蚊取り線香を持って来て、隙間だらけの宿の時は炊いている。インドの殺虫剤とかは虫を気絶させるだけらしく、厳密には殺虫剤ではないそうなので。この辺にも、インド人の無駄な殺生を避ける価値観が表れている。
06-21 14:29

ジャイナ教の不殺生主義は聞いたことはあるけど、人口比率的には1%満たないみたいだし、違うとは思う。まあジャイナ教でなくても、無駄な殺生は避けるみたいだし。RT @hariktriam: ジャイナ教の人じゃないですか?不殺生戒について、非常に徹底している宗教です
06-21 14:26

@kzkktmr そうです!わたすが変なおじさんです!あ、変なおーじさん、だから、変なおーじさん♪
06-21 11:11

先日、蜂がよって来たから殺そうとしたら、インド人が詰め寄って来てなんかゴチャゴチャ言ってた。昨日もバスの中に蚊がいたけど、蜂の時のことを思い出してパチーン!と派手にやっちまうことが出来なかった。何とか殺したけど。蚊はマラリアを媒介するんだし、無駄な殺生とは思わんけどね~
06-21 10:52

貧富の差はあっても、そんなに閉塞感はないよねインド。と思っていたけど、ラットレースに乗ると、意外とそうでもないのかも。ムンバイのようなグローバルの土俵に上がる都市の若者は、かなりのプレッシャーを感じているらしい。 http://bit.ly/drSyXV
06-21 02:20

ホテルのルームサービスで頼んだビール… 冷えてな~い!ビールが冷えてないってどういうこと!?インド人でも冷えてる方が旨くねぇ!?とか思ったけど、この需要側の要求が時に過剰になって、あまりにも顧客主義が一人歩きしてしまう危険はあるんだろうな~。と、しみじみ。
06-21 02:00

日本、自然環境素晴らしすぎる。四季があるって、本当に素敵だね。しかも過ごしやすいし。水もこんなに豊富な国ないんじゃないかと思う。ずっといると大したことには感じないけど、相当恵まれていたんだな~
06-21 00:51

インド、アルコール売ってなさ過ぎ!こっち来て二回しか飲んでない。しかも、二回とも宿の胡散くさいおやじとで、おやじのビール代までこっち持ちのイミフっぷり。全然酔えなかったわ。
06-21 00:43

@bambina_vivo ガンジス河でバタフライは聞いたことがありますが、ミルキーウェイでバタフライは初耳w まだ一ヶ月半ありますから十分練習できますよ♪( ´ε`)ちゅう
06-21 00:32

ファミコン時代のアクションゲームのタイトル風w RT @peco800: 今回のアズーリの副題をリッピの大冒険にする。 The アズーリ~リッピの大冒険~。
06-21 00:23

@bambina_vivo 飛び道具を使われると、何のために間に川があるのやらw 仙台では8月にも七夕がありますから、チャンスはまだまだこれからです♪
06-21 00:13


【2010/06/22 04:52】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
