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練習の振り返り(2018/2/26-2018/3/4)~乗鞍にロックオン~

トレーニング
03 /09 2018
IMG_20180309_114059.png
※具体的な練習内容については、STRAVAを御覧下さい。

□取り組み

・ケトジェニックに継続的に取り組む。
→イマイチ。すぐサボる(笑)。
・筋トレは、デッドリフト・ヒップスラスト・レッグレイズ・バウンディングの4つをやる。
→デッドリフトとヒップスラストは継続的にできていますが、他2つはサボるなぁ。
 少なくとも、レッグレイズはチャリにも効用がありそうなので、やるべきかと思う。
ケトジェニックを、なんとか習慣にしたいところですね。
後は、レッグレイズも。

ところで、筋トレが伸び悩んでいます。
8月辺りからシリアスに取り組んできて、デッドリフトのマックスは140kg以上にはなっていると思われますので、これまでが順調すぎたかも。

そんなわけで、少し違った刺激を入れるために、マンデルブロトレーニングに取り組もうと思います。
マンデルブロトレーニングとは、山本義徳さんが提唱されている筋トレ法で、波状ピリオダイゼーションを組み込んだプログラムです。

医療関連と同様で、メディアにおけるフィットネスの情報も玉石混交ですが、山本義徳さんのエビデンスに基づく理論や見識は非常に信頼できるものだと感じております。
マンデルブロトレーニングやその他筋トレに関しての知見は、ご著書に詳しく書かれていますので、気になる方はそちらをお読み下さい。
(Kindle Unlimitedにもラインナップがありますので、先ずはそちらから読んでみるのもアリかと思います。)

□今週の取り組み

・ケトジェニックに継続的に取り組む。
・マンデルブロトレーニングに基づいた筋トレの開始。

□その他

乗鞍ヒルクライムに出ることにしました。

理由は、自転車はトラの中でも一番好きな種目ですし、その中でもヒルクライムが最も戦えそうだからです。
目標は60分切りです。
20180309パワー 
ヒルクライム計算から言うと、体重54kgでFTP274w(PWR5.1w/kg)辺りで見えてくるようです。
余裕を持って、53.5kgでFTP280w辺りのフィジカルに仕上げたい。。。

IMG_20180202_174902.jpg
先日2月の頭にFTPを計測した際には、体重が55.3kgぐらいでしたので、FTPを伸ばしつつ、体重も少しずつ落としていきたいです。

簡単な目標ではありませんが、不可能だとも思いません。
やるっきゃない。
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