スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年8月28日から9月3日の振り返り

トレーニング
09 /06 2017
IMG_20170906_223652.png・平均睡眠時間 6時間51分
・平均体重 54.8kg
・平均寝起き心拍数 41.4拍/分
・平均炭水化物 310g/日
・平均タンパク質 88g/日

○よかった点

・LSDを毎日実施でき、練習のボリュームを増やせたこと
・ハード練でしっかり追い込めたこと

○改善すべき点

・睡眠時間をもっと増やすこと(7時間半以上)
・炭水化物をもっと採ること(体重*7g=385g以上)

○今週の目標

・デッドリフト110kgを4回挙げること
・ランのトレッドミルでのインターバルで、1000m*7本を17km/hでやりきること

○雑感

LSDの開始により、練習のボリュームを増やすことができました。
練習量を増やすことそのものはそれほど重要ではないかも知れませんが、これによりイージー対ハードの時間比率が約80対20となりまして、これには一定の意義があると考えております。

今、読んでいる「エンデュランストレーニングの科学」という本によれば、イージー対ハードの比率はその辺りが推奨されるようです。
この本は、かなり興味深い内容に富んでおりますので、期を改めて紹介したいと思います。

最近はリカバリーについても、記録するようにしております。
項目は上記の通り、睡眠時間、体重、寝起き心拍数、摂取炭水化物量、摂取タンパク質量の5つです。

睡眠時間を少なくとも7時間半、できれば8時間は取りたいです。
また、炭水化物は体重の7倍グラム(385g)、タンパク質は体重の1.8倍グラム(99g)ぐらいは摂りたいとも思っています。

せっかく練習をしているからには、その効果を最大限にしないといけませんね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。