
スポンサー広告
-- /-- --

2017年7月2日のトレーニング

トレーニング
07 /02 2017
○朝練
・ラン
10.35km ave.5分25秒/km
プライオメトリクス
バウンディング20タッチ*5本

昨日の疲れアリアリ。
筋よりは、心肺がやられているのかな。
全身がだる~い感じ。
ただ、かなりゆっくり走ったつもりだった割には、そこまでタイムは落ちませんでした。

バウンディングもやれて、プライオメトリクスは今週は2回実施できました。
筋肉の反応性を改善する上で、プライオメトリクスはとても重要なトレーニングだと捉えていますので、コツコツと積み上げていきたいものです。

今晩はMAPテストをやるつもりなので、それがどう出るかが楽しみです。


○夜練
MAPテスト 278w
20分FTPテスト 失敗(8分 244w)
4分233w,1分半220w(レスト1分)で果てた。

MAPテストは270wは超えたかったので、この結果は上々でしょう。
6月21日の時点で260wでしたから、こうやって数値として戻ってきていることが実感できるのは嬉しいです。

ですが、その後の20分FTPテストは頭悪過ぎ!
いつものハードトレである85%MAPでも278×0.85=236wにしかならないのに、244wで20分持つわけがない。

MAPテストに加えて20分FTPを実施するセッションは、とてもいいトレーニングワークですので、ちょっともったいなかったですね。
次回MAPテストをする際は、そちらで出てきた数字から推測されるFTPを割り出して、それをターゲットにもがこうと思います。

コメント

非公開コメント

