2017年6月29日のトレーニング

トレーニング
06 /29 2017
○朝練
・ラン
10.55km ave.5分41秒/km

スリープローラン。
昨日の夜練で追い込めたこともあってか、体が異様に重かったです。


○夜練
・ローラー台
85%MAP 5分*8本(レスト1分)
228,236,241,241,239,236,235,234w(ave.236w)

今朝の体の重さからは信じられないぐらい、調子がよかったです。
昨日と同じ練習で、昨日のave.228wでも相当いい感じだと捉えていましたから、あまりにも出来過ぎです。
何か落とし穴がありそう(笑)。

先週の木曜日は同じ練習を6本しかできず、しかもave.222wでしたから、とても順調にパワーが戻ってきているようです。
この85%MAP5分*n本(レスト1分)のトレーニングは、今年の2月に初めて取り組んで、とても効果が高い練習だと感じておりましたが、それを改めて確認した次第です。
その2月の頃や先週のトレーニングを振り返ると、必ずしも8本できずに4本から6本ぐらいしかできなくても、できるようになるまで取り組むことで、パワーを上げていくことができるようです。

そんなわけで、週末には再度MAPテストを行って、そこで出た数値を基にして、来週以降の85%MAPトレーニングに取り組んでいこうと思います。
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