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2017年6月21日のトレーニング

トレーニング
06 /21 2017
○朝練
・ラン
10km ave.5分/km

昨日よりも体が動いた気がします。
また、最初は無理せずキロ5分半ぐらいで入れば、調子に応じてタイムが上がっていくことを知れたのは収穫ですね。

○夜練
・ローラー台
MAPテスト 260w
85%MAP5分*3本

MAPとは”Maximal aerobic power”の略で、今日はこれを測りました。
こちらの論文にあるトレーニングをやりたいので、その前提として必要だったからです。

このトレーニングは相当きついのですが、その分伸びることも経験的に分かっております。
本当は、85%MAPは8本やらないと駄目なんですが、はっきり言って無理です。
少なくとも私には・・・
ですので、少しずつ鍛えて、8本できるようにするしかないですね。
それでできるようになったら、またMAPテストをして、新しい数値の基でトレーニング・・・の繰り返しです。

この論文は、最適な週間トレーニングを探ること以上に、どういった栄養補給と休息を取ることが、トレーニングの効用を最大化できるかにスポットを当てております。
とても参考になる論文ですので、ぜひお読み下さい♪

Enhanced Endurance Performance by Periodization of CHO Intake: "Sleep Low" Strategy
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