2017-06-19練習

トレーニング
06 /19 2017
○夜練
・ウォーキング
3km

月曜日は基本的にオフの日。
何もしないでおこうかとも考えたが、先週がそうだったので、今日はウォーキングをしてみることにした。
ジョグではなくウォーキングにした理由は、ハードトレーニングの翌日で脚がボロボロなことと、週に1回程度のウォーキングを入れることで、却ってランニングの意欲を保てるのではないかと考えたからだ。

後者の効用は一朝一夕では分からないが、少なくとも今日に関して言えば、よかったと思う。
ジョグよりも気分的にも楽だし、ウォーキング独特の清々しさもあった。
明日からまたトレーニングに励もうという意欲も湧いてきたので、来週以降も月曜日のウォーキングをしばらく続けていこうと思う。

コメント

非公開コメント