2017-06-18練習

トレーニング日記
06 /18 2017
○昼練
・ローラー台
20分 ave.215w
5分×3本(レスト1分) 234w,232w,232w

メディオばかりだと刺激がワンパターンになるので、ソリアゾーンの練習もやってみた。
4ヶ月前は、これと同じフォーマットで250wオーバー×6本できていたので、とりあえずはその頃の脚力程度までは戻したい。


○夜練
・ラン
9km ave.キロ4分23秒
9km ave.キロ5分半ぐらい

昼練でも追い込んだためか、どうにも体が重く、とても予定にあったロング走ができそうにはなかった。
そこで、最初の10キロ程度をガリッと走って筋グリコーゲンを剥がし、その後に緩めのランをやることで擬似的なロング走をやった。
これは、確かダニエルズランニングフォーミュラーという本に書いてあった方法で、

「50分または16kmのテンポ走(LTペースに近似)の後に、60分程度のイージー走(LTペース+1分半ぐらい)をやることで、テンポ走とロング走の双方の効用が得られる。」

といったものだ。
現在、手元にダニエルズランニングフォーミュラーがないため、正確なところは分からないが、大方合っていると思う。。。

本が出てきたら、正確なところを調べておきます。
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