2017-06-11朝練

トレーニング日記
06 /12 2017
・ラン
27.5km
16.5km ave.4'23min/km
11km ave.4'46min/km

皇居を5周回プラスアルファ(アップとダウン)。

最初はイーブンペースで5周しようと考えていたが、2周目の後半で右足の小指の皮がめくれて激痛(泣)。
2周でやめようとしたが、とりあえず3周だけはやることにして再会。
その後は痛みが次第に引いたので、とりあえず3周までをアゲアゲで行って、その後はペースを落として2周走った。

現時点としては、なかなかいいペースで走れた。
また、皇居コースはある程度アップダウンがあるので、下りで耐衝撃性を向上できるのではないかと思う。
2013と2014のつくばマラソンから見えた課題でもあるので、その点でもよい練習ができたと思う。

週に1回は30km前後で4分半~4分40秒/kmのロング走をやっていきたい。

コメント

非公開コメント

No title

東京にいらしてるんですか??

>のざきさん
日曜日だけ日帰りで行ってました〜

皇居は距離もほぼ5キロと計算しやすく、しかも程よいアップダウンもあって、ランコースとしてはめちゃめちゃいいですね(*^^*)