今年のブログを振り返る

その他
12 /24 2013
今年は13の記事をアップした。
それぞれ読み返してみると、わざわざブログに書くほどのものではないと感じるものが多い。
例外は、昨日アップした記事ぐらいである。
(お時間ありましたら、読んでいただけると嬉しいです。)

さて、その昨日のブログを書いていて思ったのだが、そもそも私は何のためにブログを書いているのだろうか。
ひょっとすると、ブログを初めて書いた2004年以来、ほぼ惰性だけで書いてきてしまったのかもしれない。

今日からは、ブログを含めて、ネットとの向き合い方を再考してみようと思う。
どうも、私はマルチタスクな作業が苦手であり、ネット上でサクサク行動することが難しい。
そんなわけで、ネットの時間を1日1時間程度にして、時間を節約しようと思う。
(ただし、青空文庫は除く。)
ブログはほぼ更新しないことになるだろうし、FBもあまり見ないことになるだろう。


何かドラスティックな出来事があった時などは、お伝えもしますし、ブログも使うようになるかもしれません。
その時まで、しばらくさようなら。

コメント

非公開コメント