雑多に、思いつくままに


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の「NO」と言えない性格に辟易。

でも、もう辟易している時間すらもったいないので、自分の目標を明確にして、それ以外はなるべくNOと言ってくことにしました。
目標は、

司法書士事務所で少しでも多く雇用を生む(2人/年)ことと、海苔専門レストラン(40歳まで)を作ること。

つまり、自分の事務所を頑張ってよりよくする、それでお金を貯めてレストラン、というイメージです。
「七ヶ浜のために何ができるか?」というのは考えているだけ時間の無駄であり、できることは自分の特技で最大の貢献をすることだけ。
そして、星さんの海苔が好きなだけなので、この海苔を広めるだけ。
コンセプトのアクが強いレストランですが、仕入先だけではなくシェフ(候補)も決まっています。グフフ。
もちろん私がシェフになるわけではないですし、レストランにはほとんど自分はかかわらない形になります。
単純に、ブログで適当なことを書いていてもこの海苔が広まることもないし、広めるための手段としてのレストランであり、私はずっと司法書士に集中します。
海が見える場所にしたいですよね、もちろん。
松ケ浜に作れたら、最高だな・・・

と、こんな目標を達成したいので、司法書士がんばります!

NOと言うとはいっても、熱い想いに触れるのは好きですから、基本的にそんなには断らないです。
なるべくNOというだけであり、全力で生きているのを感じれば断るわけ無いです。
ただ、何やってるんだかわからない上に時間だけ取られて成果を生まない場合は、お断りします。
念のため。


追記1

私が断ったとしても、純粋に時間がなくて断る場合はもちろんあります。
と言いますか、基本的にはそういうことが多いでしょうから、お気になさらないでくださいね!
多くの人が全力で生きていると思います。
「生ぎたいっ!!!!」というあれです。ニコ・ロビンです。


追記2

酒量を減らします。
そのため、酒の場に行っても飲まないことが多くなりますが、ご了承下さい。
とりあえず、来年の今日までは一年間、完全禁酒で臨みます。
その後は未定です。
スポンサーサイト

【2012/06/04 15:48】 | 七ヶ浜(星のり店の話題が多め)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。