ジョジョ展 in S市杜王町ゥゥゥゥッ!!

その他
05 /03 2012
荒木飛呂彦原画展「ジョジョ展 in S市杜王町」が開催されますよ!
120503ブログ用
すっばらしい企画ですね!
これはメチャメチャ楽しみです!!
今からとても待ち遠しいです。

実は、荒木先生は、こういったイベントなどにはかなり乗ってくださるのではないでしょうか!?
広瀬川のホームページというものがあるのですが、そちらの「私の広瀬川インタビュー」にもご協力されています。
まだ読んでいない方は、是非読んでみてください♪
120503ブログ用2


この流れで、「こんなのあったらいいね!」というものを勝手に考えました。


1.ジョジョ立ちブロンズ象

定禅寺通りには、ジョジョ立ちみたいなブロンズ像があります。
120503ブログ用3
この際だから、メディアテークの前辺りに本格的なジョジョ立ちブロンズ像を作れば、ひとつの観光スポットになるのではないでしょうか!?
期間中はもちろんですが、それが終わっても十分魅力的です!
名所になるかも!?


2.位置情報を利用したアプリ

最近は、位置情報を使ったゲームアプリがあると聞きます。
例えば、石川県の和倉温泉だとこんなのがあります。
和倉温泉 わくたまくん ~七つの神と境界の守り人~
120503ブログ用4
ゲームをしながら、和倉温泉の歴史がわかって素敵ですね!

そこで、これと同様にジョジョに触れているうちにいつの間にか仙台に詳しくなっているみたいなアプリはどうでしょうか。
仙台市内のいたるところにジョジョ立ちのブロンズ像を作って、そこに行くとスマホに質問が出てきます。
(できればジョジョ立ちして、ちゃんとできれば質問が出るみたいな方がいいですけど、さすがに無理か!?)
そして、これを仙台市にちなんだような質問にするという寸法です。
進んでいくうちに、いつのまにか仙台通になっているような感じですね。
ジョジョの質問でもいいんですけど、せっかくですし杜王町通を目指しましょう!

コンプリートするとオリジナルジョジョグッズが貰えるような感じにするとか・・・?
定期的にアプリの質問を変えてアップグレード、グッズも変えてみたりするとよさげかも!?


実現可能性はよくわかりませんが、いろいろ考えていると楽しいですね。
チケット販売は5月7日からですので、皆さんお早めに!!

コメント

非公開コメント