母の日のプレゼントにハーブはいかがですか?

その他
04 /27 2012
母の日が近づいて参りました。
コンビニや、フランチャイズの珈琲屋さんなどでは、母の日プレゼントのサービスをやってますよね。
綺麗なカーネーションの写真が載ったパンフレットを、よく見かけます。


あんなの・・・やめちまえ!


いや、僕は決してあの類のサービスを否定するわけではありません。
忙しい時に、ああいったサービスはある意味では必要な物だとも思います。
そして、あのカーネーションなんかも、つくっている方々はもちろん精魂込めてつくっているのだと思います。

とは言っても、「誰が作ってるんだろう?」「どこで作っているんだろう?」「どういうストーリーがあるんだろう?」・・・
プレゼントには文脈だったり意味だったりというものが大切だと思いますが、手軽にさくっと頼める母の日プレゼントだと、そういう部分が全くわからないんですよね。

特に、遠くに母さんが住んでいる人にとっては、説明できるものがあるかそうでないかは、大きな違いだったりします。
いつも帰省するわけではないですし、たまに帰省した時のコミュニケーションはとても貴重なものですが、その帰省した時に「この前の母の日のプレゼントの~」なんて話になったらしめたもの!
その時に、「あれはこうこうこうで、こういう人が作っていて、どこどこで作っていて、こんな拘りがあって・・・」なんて話が弾みますよ~♪最高です!!

あと、その生産者だったり、そのお店だったりとの出会いも、かけがえのないものになります。
2年前の母の日のプレゼントを通じて出会えたクラフト木村さんとのお付き合いは、本当に偶然ではありましたが、今までもこれからも僕にとっては大切なものであることに違いありません。


前置きが長くなりましたが、ここからが本題!!


今年の母の日は、蔵王のハーブはいかがですか?
ArSFkoYCQAA86Xz.jpg
このハーブはその名も㈱ざおうハーブが作っているハーブです!
作っているのはもちろん、サッカー大好き、その次ぐらいに蔵王が好きな平間兄弟です!
兄ヒランパード、弟ヒラード共にブログ書いてますので、ぜひ読んで下さい!
ヒランパードブログヒラードブログ
特に、ヒラードブログの蔵王の食べ処は必見!!
サッカー大好き・次に蔵王好きっぷりが伝わってきますよ♪

冗談はさておき、遥かに望む蔵王連峰で作られたこだわりのハーブ。
宮城県民なら、カーネーションよりもざおうハーブでしょう!!
蔵王の清々しい空気を届けてくれる事、間違いなしです!!
ぜひぜひ皆さん、いつもと違ったプレゼントで、お母さんを驚かせて下さ~い♪
(ざおうハーブのウェブサイトはこちら♡
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント