雑多に、思いつくままに



星のり店の話題ばっかりじゃねーか!
というお叱りもありそうなので、今日は珍しく古川の話題。

先日、古川の神室にある「bistro足軽」に行って参りました!
写真 (66)
神室は、元々は江戸時代後期に建てられた酒蔵だったところを、国や県・市の協力を得て改修された商業施設です。
ラーメン屋、蕎麦屋、飲み屋といった飲食店を中心に、現在10店舗が入っております。
写真 (67)

写真 (68)

写真 (69)

写真 (71)
足軽さんは、神室の一番右奥に位置しております。
隠れ家的なロケーションで、こちらのテンションも上がります。
前回に来たのはディナータイムで、ランチで来るのは初めてでした。
イタリア国旗に樽が映える、雰囲気のある入り口です。

写真 (76)

120418asigaru.jpg

写真 (72)
店内は、12名が入れるこじんまりとしたつくり。
2階もあるようですので、合わせるともう少しキャパがありそうです。
ただ、そちらはまだ行ったことがありません。。。
写真 (79)

写真 (80)
一緒に行った仲間は豚ヒレとフルーツトマトの石窯ピザ、僕は若鶏ときのこのポルチーニ風味クリームパスタを注文しました。
クリームパスタ、とてもコクがある、味わい深い旨みがありました!
きのこはしめじと舞茸?の2種類で、特に舞茸の方の食感がコリッとしていて、歯ざわりも楽しめるパスタです。
若鶏も柔らかくて、ソースとの相性もよくとても美味しかったです。

仲間からは、ピザを一切もらったのですが、こちらも申し分ない美味しさでした。
トマトがとても甘かったですね。
写真 (77)

写真 (73)
サラダのベビーリーフ、トマト共に岩出山産です。
大崎市でトマトといえば鹿島台かと思っていましたが、岩出山でもトマトを作っているところがあるのですね~
さとうファームさんだそうです。

夜はもちろんですが、昼の足軽も素敵ですね。
また来てみたいと思います♪


おまけ

ランチの食後には、ドリンクのサービスもあります。
仲間はコーヒー、僕はアイスティーを頼みました。
仲間の彼のTシャツには「BLACK」と書いてありましたが、コーヒーが来てすぐにクリームに手が伸びておりました。
写真 (78)
随分と、クリーミーなブラックじゃねーかよ!!
スポンサーサイト

【2012/04/18 14:27】 | その他復興関連・地域づくり
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
星のり店の話題ばっかりじゃねーか!というお叱りもありそうなので、今日は珍しく古川の話題。先日、古の神室にある「bistro足軽」に行って参りました!神室は、元々は江戸時代後期に建てられた酒蔵だったところを、国県・市の協力を得て改修された商業施設です。ラーメン...
2012/04/18(Wed) 14:41:31 |  まとめwoネタ速suru
