昨日の記事「星のり店三昧の一日」の補足

七ヶ浜(星のり店の話題が多め)
04 /15 2012
昨日のポスト、長いばかりで肝心な海苔の写真がないので、アップしますね!
image (9)
正真正銘の採れたての海苔です!
当たり前ですが、売っている海苔のように、平たいものが海でできるわけではありません。
どちらかと言うと、「ごはんですよ!」に近いルックスですよね。
こんなにあったら、ごはん食べきれませんですよ!
image (10)
写真 (46)

上記の箱詰めしたのは船のバランスを取るためであり、船底に積まれた大部分の海苔は、ロングノズルでトラックで吸い込まれます。
30秒ほどの動画を貼っておきますね。
海苔がノズルを通るのが解りますか?
写真 (65)
星さん、せんだい食農交流ネットの皆さんと記念写真!
星さんよりも、むしろ瀬戸の方がセンターという、図々しいポジションですね。
今年の総選挙は辞退します。


おまけ

Facebookのファンページを作りました!
星のり店ファン、七ヶ浜ファンは、ぜひ「いいね!」をクリックして下さ~い♪

コメント

非公開コメント