スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

佐渡トライアスロン断念・・・そして・・・

その他
04 /12 2012
今年は佐渡トライアスロンに出るつもりでしたが、結論から言うと、断念しました。
正確に言うと、断念せざるを得なくなりました。

今朝方、そろそろ佐渡トライアスロンの申込でもしようかしら?と思い、サイトを開いてみると、申し込みページには次のような文章がありました。
佐渡トライアスロン募集終了
A(ロング)タイプ、B(ミドル)タイプ、R(リレー)タイプ、それぞれ募集終了。
(ちなみに、皆さんにはまだ伝えておりませんでしたが、私はジュニアの部は卒業しております。)
一気に眠気が覚めました。
「私、佐渡に出られないの!?」
「今年もロングに出られないの!?」
「うわっ・・・私の年収、低すぎ・・・?」など様々な思いが頭を駆け巡りました。
しばらく、頭の中の整理がつきませんでしたが、現実と向き合わなければなりません。


・・・

まあ、いっか。


30秒ぐらいで整理がつきました。
出られないものは仕方ないですもんね。

そんなわけで、代わりというわけでもないのですが、「100キロチャレンジマラソン秋田」に出ることにしました。
実は、以前に出場して、9時間51分という素晴らしい結果を収めたウルトラマラソンです。
まあ、10年前ですけどね。

ところで、昨今の、マラソンブーム並びにトライアスロンブーム、そしてトライアスロンはショートのみならずロングもブームになっております。
(トライアスロンは、大きく分けてショートとロングの2種類があるんです。
ショートは、スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロ。
一方、ロングは、スイム3.9キロ、バイク180キロ、ラン42.195キロ。
ポテロングがショートに見えるぐらいのロングっぷりです。)

しかしながら、マラソンのロングは・・・相変わらず不人気です。
安定感抜群の不人気っぷりです。
いや、秋田100キロにいたっては、一昨年は大会中止になってますから、安定はしてないですね。ごめんなさい。
不安定の不人気、二重否定で肯定?みたいな。
意外と人気あるんじゃね?みたいな。
反対の賛成なのだ~、みたいな。


そんなわけで、みなさん!
100キロチャレンジマラソン秋田に一緒に出ませんか!?
100キロも走れば、何かが見えるかも知れませんよ!!
強くなれるかも知れませんよ!
膝に爆弾を抱える事ができるかも知れませんよ!
(武藤のドラゴンスクリューには気をつけろ!!)

僕は今年は完走のみを狙いますが、来年はベストを狙いますよ、もちろん!!
もう、DANDAN秋田に惹かれて来まして、佐渡はどうでもよくなって来ました。
来年も秋田100キロだけ出ます。
何だか、スイムをしなくていいと思うと、すごく気分が楽になってきました。
エヘヘ。
最近、自転車にはよく乗っていて(仙台~七ヶ浜往復が多い)同業からは白い目で見られる事が多いですが、クロストレーニングによるシナジー効果もありそうですね。

今年の秋は、100キロマラソンで決まりだね!!


それにしても・・・本当に完走できるのかな・・・(泣)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

