
スポンサー広告
-- /-- --

26日の夜は、東北ビジネス未来塾へ行こう!

その他
03 /24 2012
26日の夜は、ファイブブリッジの東北ビジネス未来塾の日です。
今月のスピーカーはクラフト木村(リオーネふるかわ近く)の店主・神戸克征さんです。
神戸さんとは、古川に来たばかりの頃に母の日のプレゼントを買いに行って以来のお付き合いです。
昔、ブログ記事でも書きましたので、よかったら読んでみて下さい。


クラフト木村は焼き物を中心とした工芸品店なのですが、震災で2階部分がカチャカチャになり、これからの方向性を再検討してました。
そこで、僕が「ファイブブリッジみたいに、人が集まる場所にするといいのでは?」とそそのかし?たら、それに付き合ってくださっています。
嬉しいけど、罪悪感・・・!

今現在、習字教室と英語教室のスペースに使われていますが、その他にもいろいろな可能性があると思います。
例えば、こせがれネットワーク県北支部のたまり場にもできると思います。
(ファイブブリッジには、宮城のこせがれネットワークという若手のつくり手ネットワークがあるのです)
場所も、古川駅から歩いて7分ぐらいの場所でいいんですよ!
近くのリオーネの駐車場なら2時間までタダですし、素晴らしいですね!!
(クラフト木村にも、4台分の駐車スペースありです。)

そんな訳で、26日は今後の「クラフトおおさき -自分たちの手でつくるおおさき-」(仮称)の可能性について議論する場にしましょう。
大崎市、その周辺にお住まいの方にも、是非来て頂きたいと考えております。
皆さんのお越しをお待ちしております。
よろしくお願い致します!

コメント

非公開コメント

