雑多に、思いつくままに



星のり店のウェブ販売が再開です!
震災後、初獲れの海苔ですから、とても貴重ですよ!
ウェブサイトからお買い求め下さい♪

下水処理場の高濃度塩素処理による影響は、海水温の低下により落ち着いているようですが、今は却って温度が低すぎて海苔の成長がイマイチとのこと。
海苔は微生物バランスの産物ですので、人為的にはどうにもできないところもあって歯がゆいです。
とは言え、懸念されていたバリカン症は減ったようですので、その点では安心しました。


さて、ここで告知です。
2月26日に、毎年恒例のちびっ子海苔づくり体験を行います。
若干名のお手伝いがいると助かるのですが、どなたかご協力頂けませんか?
瀬戸は、この日司法書士会の会務のため手伝えない(泣)ので、ぜひともお願い致します!
(最初に少し顔を出しますので、ご安心下さい。)
参加するちびっ子は既に決まっているのですが、お手伝いであれば海苔づくり体験ができますよ!
興味のある方は、ご連絡下さい!

告知2。
セキュリテ被災地応援ファンド「星のり店ファンド」に出資してくださっている方用に、3月ころに海苔づくり体験を計画中のようです。
東京の方々も来られるように、少し暖かくなってから・・・とのことでした。
楽しみにお待ち下さい♪

星さん、いい笑顔ですね!
お陰様で、キャリアセミナーの集合に遅れました。
関係者の皆様、ごめんなさい・・・
(写真のワインは、能登ワインです。七ヶ浜ではワインは作っておりません。あしからず。)
笑顔が素敵な星陽子さん
スポンサーサイト

【2012/01/26 19:46】 | 七ヶ浜(星のり店の話題が多め)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
