スポーツで盛り上げたいですね!(1)

その他
01 /04 2012
僕の知人で「Run For Tohoku Japan」という取り組みをしている平野温子さんという女性がいます。
この取り組みの内容は、マラソン大会などでプロジェクトでデザインしたTシャツ(プロがデザインしたものですので、カッコいいですよ♪)を購入してもらって、着て走ってもらう。
そして、そのTシャツを販売した売り上げの一部を、被災地の小中高生のスポーツ活動にあてる、というものです。
詳細は、こちらのリンクを御覧ください。
run for tohoku japan


彼女が凄いところは、大会の2週間前まで、生涯で5キロすら走ったこともなかったのに、12/11のホノルルマラソンを完走したことです!
正直、無理だろう(失礼!)と思っていましたが、5時間半で見事完走♪
いやはや、スゲエです・・・スポーツで東北を盛り上げたいという気持ちは本物です!
もちろん買うことに致しました。
皆さんも、よかったらぜひご購入下さい!
Facebookページでも、「いいね!」を押してもらえたら幸いです。


昨年の秋に、深夜マラソンが復活した時に改めて感じましたが、スポーツってやっぱりいいですね。
見ててもやっても、切ないぐらいに無邪気になれますしね。
参加するのはもちろんですが、運営するのもとてもエキサイティングです。
その大会を好きになってもらったり、その大学なり地域なりを好きになってもらえたら、運営者としては本望です。

今年の初日の出を望んだ雄勝の硯上山並びに一体の山々にしても、トレイルランなんかやれたらメチャメチャ面白そう!なんて思いました。
雄勝湾や石巻の市街地はもちろん、まるで浮いているように見える幻想的な金華山や、遠くには蔵王連峰まで見渡せる素晴らしいロケーションです。
山も海も見えるトレイルランというのは、比較的レアだとも聞いておりますので、かなりオリジナリティのある大会になるのではないでしょうか?

他にも(実現可能性はさておき)やれたらいいな~と思っているものとしては、

1.七ヶ浜トライアスロン+釣り船
2.みやぎ日本酒マラソン

とかあるのですが、長くなるので、また今度書きますね♡
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント