
スポンサー広告
-- /-- --

単に『いい本だったな。』で済ませたら駄目なんだろうな。うずうず。

その他復興関連・地域づくり
11 /24 2011
一般社団法人MAKOTO。
被災地に強い企業・強い雇用を生み、新しい東北・日本を創ることを目的としている組織です。
大きく2つの事業を行なっています。
1.復興をリードする企業作り
2.復興を加速させる仕組み作り
具体的な主な活動としては、非営利ファンドを組んで、ベンチャー・中小企業へ投資すること、復興に携わっている志士達のコミュニティづくりなどが挙げられます。
詳しくは、Webサイトを御覧下さい。

このMAKOTOが、27日のTBS「サンデーモーニング」で取り上げられる予定です!
皆さん、ぜひご覧ください。

先日、取材を受けまして、11月27日のTBS「サンデーモーニング」に取り上げて頂く予定です!お時間のある方は、ぜひご覧いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

番組名  TBS報道局『サンデーモーニング』
放送日時 2011年11月27日(日)8時00分~9時54分
放送地域 全国ネット
出演者 関口宏さん、岸井成格さん、張本勲さん など
http://www.tbs.co.jp/sunday/



ところで、約一年前のこのブログを読み返してみると、こんなことが書いてありました。

『社会を変えるを仕事にする』『ブルー・セーター』もテーマが関連する本としては、とても面白かったです。
(前者は病児保育、後者はマイクロファイナンスとして貧困層への起業融資)
葉っぱを売ろう
しかし、こういった社会起業家の本って、単に『いい本だったな。』で済ませたら駄目なんだろうな。
うずうず。
2010年10月16日の投稿より)


この「ブルー・セーター」が、世界的に有名な非営利ファンドでして、MAKOTOの一つモデルになります。
そして、ありがたい事に、僕はMAKOTOのチームメンバーに加えてもらえました。
本当に恵まれていますね。
感謝します!頑張ります!

単に『いい本だったな。』で済ませたら駄目なんだろうな。
うずうず。


うずうずしていただけの一年前の自分よ、さようなら。


(追記)
最後の方の文章がおかしいですね。
「ブルー・セーター」が非営利ファンドではなくて、ブルー・セーターに出てくる「アキュメン・ファンド」が非営利ファンドです。
世界的にも有名ですね。
ですので、「東北のアキュメン・ファンド」と言われるぐらいになったら素敵♪

コメント

非公開コメント

