ボールペンを洗うのをやめよう

その他
11 /10 2011
以前から我が家の洗濯機では、シャツの胸ポケットにボールペンが刺さったままで、そのままお洗濯されてしまう事件が多発しております。
インクびちゃーーはあんまりならないのですが、ノック式のボールペンが固まったままになってしまったりとかはよくあります。
まだまだ使えるボールペンがもったいないですよね。

これはいかん!ということで、少し前にこんな紙を張ってみました。
ポケット確認!
「ポケット確認!ペンは入っていませんか?」

Gmailで、本文に添付って言葉があるにもかかわらず、添付していない時に「本当に添付した?」って出てくるあれみたいな感じです。
僕はあれのおかげで、100万回ぐらい「いっけねー!添付忘れちまった!」というのに気がつかせてもらったので、これも凄く効果が上がりそうな気がしました。

しかしながら、、、悲しいことに、今までで2回ぐらいしか、この紙には救われていません。。。

何か原因があるはず。
考えました。

思考実験&シミュレーションしてみました。
洗濯機が回っておらず、洗濯物ウェルカムの状態にしてみました。
洗濯機のふたが開いている状態
こ、これは!?
せっかくの注意書きが見えねぇではないか!?

あぁ、だからいっつも気がつかずに、洗濯機回してたんだな・・・
いっけねー!!


Mackyにもらった洗濯機は、今でも大活躍しておりますよ。
ありがとう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント