チームスポーツの醍醐味

その他
11 /07 2011
今日もファイブブリッジのフットサルに行ってまいりました!
やっぱり、すごく楽しかったですよ♪

そして、すごく悔しかったですね。
脚がついていかない、他の人ができることが自分はできない、無駄な動きも多い・・・

ただ楽しむだけであれば別に気にすることではないのですが、やるからにはしっかりやりたいですし。
大会でも勝ちたいですしね。
トライアスロンのオフトレ(オンもほとんど練習しないくせに)としても、有意義だと思いますので、これからもガッチリやりたいと思います。
まずは、一人でも練習できるようにボールを買うところからですね♪


ところで、サッカーやフットサルは、スポーツの中でも特に社会そのものに似ている気がします。
常に(ボールが)止まる事はなく、個人も組織も大切で、密なコミュニケーションをとることが重要、などなど。
理想と現実のギャップもそれに当てはまり、そのギャップが大きいから諦めてしまうか否か?といったことが問われているのでしょう。
下手糞もいいところですが、上手くなったらもっと面白いでしょうし、少しでも継続していきます!


それにしても、いいスポーツに出会えたものです。
ありがとう、ファイブブリッジ!!

(そんなわけで、現在もメンバー募集中ですよ~。http://fivebridgeblog.da-te.jp/e455167.html
大人の部室的存在で他の活動も面白いですので、ファイブブリッジそのものに興味ある人もご連絡ください!)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント