雑多に、思いつくままに



ちょっと前ですが、スマホのアプリに関して、面白いニュースがありました。
大学公認アプリ
学生がアプリを作って、それが大学の公認アプリになったりするんですね!!

そんな訳で、僕はアプリを作れませんが、「こんなアプリあったらいいな~」というのを考えました。
名付けて「闘え!学友会体育部!!」

各体育部が試合が終わった後に結果を入力。アプリのトップページに、それを表示。
東北大学のスポーツ新聞的位置づけ。

インセンティブがないと入力してもらえない可能性が高いので、SAVAS辺りがスポンサーについて、広告を入れられるようにする。
広告費は貰わないけれども、プロテインなどのサプリメントがもらえるようにする。
勝った試合のリザルトを入力したら、スロットが回り、大当たりだともらえるサプリの量が増えるというゲーミフィケーションの要素も入れると更に良し。

もう少しゲームの部分を面白くして、各体育部にあったゲームにしてもいいかも知れませんね♪
例えば、弓道部ならスロットではなくて、弓矢で(宝くじみたいに)ぱん!ぱん!ぱん!と射て決めたりなど。

このアプリのイイところは、スケールアウトしやすい点です。
東北大学で作った場合、他の旧帝大にある部活は似たような部活が多いので(七帝戦があるからです)、あまり苦労せずに他大のも作れますよ!
各大学の応援団は、こういったアプリがあると助かるので、広めてくれると思います。
有料アプリにしてもゲットする人はいるでしょうから、誰かぜひ作って下さ~い!!

【2011/10/20 21:03】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
