スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「そうだ、葉っぱを売ろう!」リターンズ

その他復興関連・地域づくり
09 /17 2011
今週14日に、葉っぱビジネスでおなじみの横石さんが岩出山文化会館で講演なされました。
以前に、横石さんが書いた本について書評したことがありましたが、やっぱり生の声は全然違いますね!
心にズキューーーーン!!ときました。
あの時のブログでは、

葉っぱを売ろう

「しかし、こういった社会起業家の本って、単に『いい本だったな。』で済ませたら駄目なんだろうな。
うずうず。」

と、もんもんとした気持ちを述べましたが、具体的には何をすればいいのか全く見えておりませんでした。


でも、今は違いますよーーだ!!

震災前の平和ボケ、そして直後の何をすればいいのやら全く訳分からん状態を超えて、少し冷静になってきた中でのアイデアだから、ここは意地でもペネトレイトする。
幸いにも、あの時に一緒に読んだ本の中で「ブルー・セーター」は、震災後にそれをモデルにして事業を起ち上げて下さった方が身近にいる。
なんて幸運な!!


古川を、大崎を、、、いろどりのように年をとった後も楽しいまちにできたら本望です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

