風が吹けば伊豆屋が儲かる?

その他
09 /06 2011
風が吹けば・・・

→「もう秋か・・・夕方とか半袖だと寒いね。」なーんて思う。

→「伊豆屋(実家のせんべい屋)も、夏に比べたら、少し落ち着く感じかしら。余裕出てくるかしら。」なーんて思う。


星のり店さんからのメール
(中略)

→「やる気があるのに、売るものがないっていう被災された事業者の方々多いんだろうな・・・自分にせんべい焼く技術と体力があれば、今すぐにでもジャンジャン焼いて卸すのに。。。両親も60超えて、少し休みがちにはなってきているけれども、少しだけは卸せるかな~。今の季節なら。」なーんて思う。



というわけで、今後星のり店さんが催事に参加されている時に伊豆屋の煎餅が売っていたら、
是非買ってくださいね!z( ^ u ^)ya~ ←伊豆屋特製顔文字


しかーし!!
上にも書いたように、伊豆屋はさほど助けにならないです。
煎餅、少なすぎです。
そもそも、売れるのかどうかも・・・(それが一番怖い)

そんなわけで、「何回もウザいわ!」と言われるのを承知で推しますけど、セキュリテ被災地応援ファンドへのご協力お願い致します。
約8割ほど集まりましたから、残りは早い者勝ちです。
体験漁業とかのり作りとかも、面白いですよ!
3.11後、最初の海苔種付けのシーズンを海の上で迎えましょう♪


いつか・・・また7月の第1日曜日に、七ケ浜でトライアスロンがやれる日が来る。
そして、その時には僕も参加して、大会後には面識のなかったアスリートが僕に話しかけてくる。
「今日は、七ヶ浜のレースに出るのと、星のり店さんの海苔を買いに来たんですよ!」

絶対に、そんな日が来ると信じてます。

コメント

非公開コメント