スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オーガッツ「そだての住人 牡蠣」イベントのお知らせ

その他
08 /22 2011
石巻市雄勝町の超ガッツ集団「合同会社オーガッツ」。
そのオーガッツの牡蠣稚貝投入イベントが9月18日に行われます!

先日の記事でも紹介(ガッツの塊!オーガッツオーガッツ「6次産業化と観光業の融合」)致しましたが、オーガッツは雄勝町から新しい漁業を発信していくという気概に溢れた10人の猛者たちです。
全国ニュースでも取り上げられたりしていましたね!(19日のワールドビジネスサテライトに出てました♪)

今回は、牡蠣の稚貝を雄勝の海へ放つイベントです。
しかも!自分の牡蠣ですよ、自分の牡蠣!!
誰のものでもない、せーかいにひーとーつだーけのかーき♪  ですよ!!
今は小さな牡蠣ですが、それがいつか大きくなる頃には、雄勝町が・・・引いては宮城や東北が今よりも元気になっているのではないでしょうか。
そんな祈りを込めて、雄勝の海に牡蠣を解き放ちましょう!
確かに、震災後の生態系の変化などもあり、牡蠣がいつ成熟するとは明言できません。
それでも、先日見た雄勝の自然には、いつかまた恵みをもたらしてくれることを確信させてくれる雄大さがありました。
そんな雄勝に触れる機会として、今回の「そだての住人 牡蠣」イベントはうってつけだと思います!!


それなのに、僕と言ったら・・・9月18日・・・い、いけない(泣)!!
残念ながら東京に出張ですよ・・・とほほ。
そんなわけで、(できるかどうか確認を取る必要はありますが)僕の牡蠣オーナー枠で参加してくれる人も、緩く募集中です♪
仙台あたりから、チャリで行ってチャリで帰ってくると、とてもいい練習になりますよ、トライアスリートの皆さん!!
マイ牡蠣を投入してくださる方が決まりました!ありがとうございました。

詳細は、下記チラシを御覧下さい!
文字ちっさ!クリックしてね♡
オーガッツ広告
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

