雑多に、思いつくままに



あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

実家に帰らず、孤独に事務所警備をしております。
テレビもないと、静かな年末年始ですね。


朝まで生テレビを見たくてネットカフェに行きました。
アルコール度数9%の酎ハイを1本だけ持ち込んだのですが、たったこれだけで随分酔っ払ってしまいました・・・
で、トイレに行く時にふらついて『ズデーン』と結構派手にコケちゃいました。
哀れ。

その時に、どこかに当たったのか、顎がぱっくり切れてしまいました。
結構深くいってしまいまして、肉見え見えでグロいので、アップするのは控えさせていただきます。
表情
代わりに、セクハラをしながら幸せそうな笑顔をしている写真をアップしておきます。
(セクハラについての詳しい話はこちら


改めまして、ぱっくり開けましたが、おめでたくないです。


昨年は、債務整理の出がらしで食っていた感じですが、貸金業法改正でこれからはもう厳しいでしょう。
つまり、債務整理以外の業務で事務所経営の柱を造らないと駄目かと。
債務整理の仕事ゼロでも回るようにしていきたいです。

ただ、暗い話だけではなく、一つ思い当たるものがあります。
同業でそこに向かっている人を殆ど聞かないので、そこが金山かどうかはまだ分かりません。
それでも、先ずはそこを集中的についていこうと思います。

年末にうんうん考えていたかいがありました。
この1月が結構勝負になりそうです。

乗るかな?反るかな?
いずれにせよ楽しみ。


あとは企業法務も柱の一つにしたいのですが、ここも他の人はやらないやり方で楽しくやりたいです。
司法書士以外のビジネスをやって、その業界での企業法務をやりたいな~、と。
これは言ってしまいますが、カレー屋をやりながら、食品関連の企業法務をやるのを目指します。
カレー屋で儲けて、企業法務の仕事もお願いされてで、一石二鳥!


まとめると、今年の目標は

1.債務整理にかわる柱の業務を作る。(2月まで)
2.カレー屋の経営(6月までにやりたい)
3.ついでに企業法務(これはカレー屋の従属変数だから、ボーナスみたいな感じだろう)

そして、プライベートな部分では、佐渡トライアスロンのロングとマラソン自己ベスト3時間20分の更新です。


といった感じで、今年は走りたいです。
常に、ほどよい緊張感を持っていたいものですね。
今年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

【2011/01/01 17:02】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
