雑多に、思いつくままに



札幌にお住まいの、S尾さんから絵葉書が届きました!

S尾さんは、新司法試験に見事合格されて、今は羽を伸ばすために旅をされているようです。
僕が2年前に司法書士試験に合格して北海道旅行に行ったときに、S尾さんが暖かく迎えて下さったことが懐かしいです。

北海道は僕の大好きな場所でして、大学受験は北大を受けました(あえなく撃沈)。
その後も、好きすぎて半年ぐらい住んでいたこともあります。
なんだかんだで10回近く行ったことがあるのですが、ほとんど札幌周辺。
函館、オロロンライン、旭川などに行ったことがあるぐらいで、他の北海道を知りません。

届いたのは、こんな絵葉書。
風光明媚

おぉ!僕の知らない北海道、素晴らしい!!
と思いきや・・・
マチュピチュ
マチュピチュかよ!
ただ今、南米を旅行中のS尾さんでした!!

昨日は朝4時起きで、この絵葉書の真ん中の山(ワイナピチュ)に登りました。頂上からの景色は最高でした。今はマチュピチュの近くのクスコという街にいます。ここは標高3360Mで空気が薄いので、少し歩いただけですぐに息が上がります。ここでトレーニングをしたら、マラソンのベスト記録が出せそうです。


ご無事を祈っております。
楽しい土産話を今度聞かせてください!
スポンサーサイト

【2010/11/04 15:37】 | その他
トラックバック(0) |


たけきだ
ペルーですね。
テロは大丈夫なのだろうかと心配してしまいますがマチュピチュうらやましい限りです。


せと
絵葉書の文章の牧歌的な感じから、被害にあっていないことを確信しておりますが、無事を祈るばかりです。
神々しいスペクタクルに、全く別物ですがインドのエローラ石窟寺院を思い出しました。
ほんとマチュピチュ、うらやましいものです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ペルーですね。
テロは大丈夫なのだろうかと心配してしまいますがマチュピチュうらやましい限りです。
2010/11/07(Sun) 21:22 | URL  | たけきだ #-[ 編集]
絵葉書の文章の牧歌的な感じから、被害にあっていないことを確信しておりますが、無事を祈るばかりです。
神々しいスペクタクルに、全く別物ですがインドのエローラ石窟寺院を思い出しました。
ほんとマチュピチュ、うらやましいものです!
2010/11/08(Mon) 19:58 | URL  | せと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
