
スポンサー広告
-- /-- --

らーめんのいろは

その他
08 /22 2010
古川に来てよかったことは、いろは食堂のラーメンがいつでも食べられること!
いろは食堂の中華そば
オーソドックスな懐かしさが漂う醤油ベースのラーメンで、本当~に旨い!!
麺は成龍万寿山の上海ラーメンに似た細めの麺。スープとの相性もバツグンですわ。
しかも・・・店員さんが可愛い!!これは超重要だ。
見とれていると、鼻の下も麺も伸び放題だから注意しねえとな。

本店は岩出山ですけど、古川に支店(と言うか暖簾分けかな)が2つあるんですよ。
しかし、支店(と言うか暖簾分けかな)だからと言って侮るなかれ!!
今では、本店を凌ぐ味だ。
何出山出身かは明かせないが、ある事情通の方の話だから間違いない。

昔、いろはのラーメンを食べるために、仙台から岩出山まで片道70キロをチャリで行ったことがありましたが~。
それが、今では1キロ圏内。
いやあ、嬉しい誤算ですね♪
こんなに伸びるとは!旨いし可愛いしサイコーーー!!!

コメント

非公開コメント

